電験三種 受験 砂漠&荒野&草原

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ッ‼️  

by  DIO

 

さて、いきなりディオの名言から入りましたが、俗に言う継続は力なりとはいうが、真に的を得た表現である。

人間は誘惑に流されてしまうもので現実という虚ろな日々に華を持たせるため、様々な情報に興味を抱き、あくなき欲望を貪り、忙しく生きていく。人生はまるで自動操縦のアトラクションのようではないか。

 

前置きが長くなりましたが、、、

かくいう私もヒロシキャンプを視聴しすぎて、即ソロキャンプ を実行しました。

デンケン?なんのことですか、そう自分にいい聞かせて。

f:id:silentpeople:20190325080720j:image

 

ソロキャンプ、醍醐味は

     〜alone〜

人間て【alone】

自分が【alone】

写真は【alone】

勉強も【alone】

 

自宅に帰ってきた瞬間に、目で見えている以上に遠く感じるのですよ。

えっ?なにが遠いいって?

 

それは、、、勉強机

 

勉強机は

シャープペンは

消しゴムは

問題集は

 

かくいう、その一角【部屋の四隅の勉強机付近】はアイアンメイデン。そんなことを感じながら微小なやる気を引き出すことに。

 

問題集2周目

・電磁力全25問→✖️が▲または○になる【3/24】

電磁力については、1周したせいかイメージが湧き回答がわかるようになっている。

1回目は2月23日でくしくも1ヶ月前である。

 

繰り返す効用ってすげーなと、電気をかじっただけでわかった気になってみる。

 

モチベーションが0から25%にあがる。

はい、着火🔥

f:id:silentpeople:20190325224603j:image

 

 

ふと次は機械?電力?法規?という疑問が浮かぶ。

みなさんはどのタイミングで次を着手するのだろうか、自分で自分に質問してみる、そんなことをふと思い電車で自宅に帰る🏠

 

電験だから電ツナガカりで電力かな⁉️

 

なにより理論の牙城をくずしてからか。

 

天を仰いで、心から神に祈ってみる、

   暗記🍞くれ!

 

電気の世界に限らず技術の裾野は広い。

 

 

 

テクノロジー樹海